送骨・納骨:お申込みから終了までの流れ

1.お申込み

火葬も含めた納骨をご希望の場合も、既に火葬を終えたお骨の納骨の場合も、こちら(048-767-6411)よりお申し込み下さい。
質問も上記番号よりお受けいたします。

2.お骨の持参・郵送

火葬されたお骨のご持参・郵送の受付を致します。

お骨持込の場合、ご予約(048-767-6411)の上、当日さいたま聖地霊園までお骨をご持参ください。

お骨郵送の場合、お骨を入れたダンボールと納骨料(現金書留)の2つをお送りください。梱包方法は下記に記載してございます(送料はご負担ください)。

3.納骨供養の執り行い

当日の納骨供養では、お電話させていただく「骨壷・供花・納骨料」などをお持ち下さい。

時間は30分を予定しています。雨天の場合は傘をお持ち下さい。

4.お支払い

お骨持込の場合、当日お支払をお願い致します(郵送の場合は郵送時になります)。

5.埋葬証明書の発行(希望者)

納骨終了時、ご希望の方には埋葬証明書をお渡し致します。

ペット送骨の梱包手順

お骨に同封して頂く「納骨同意書」を印刷して頂き、下記の通り梱包の上、下記宛先へお送りください。

  1. 郵送時に骨壷のフタがはずれないよう、ガムテープ等で固定します。
  2. 下にタオルまたは緩衝材を敷き、骨壷の入った骨袋を入れます。
  3. 骨壷が郵送時に破損しないよう、新聞紙やクッション材を詰めます。
  4. 納骨同意書を印刷・記入して頂き、ダンボールに封入します。
  5. しっかりダンボールを締め、送り状を貼付してください。品名は「供養品」となります。
  6. 彩愛ペット霊園(下記参照)までゆうパックにてお送り下さい。遺品も同封可能です。

※お骨と同じダンボールに、遺品供養をおこなうペット愛用品を入れて頂くことが可能です。1つにまとめることで、送料や梱包代を安くすることができます。